検索してもコピーが多くて元のツイートがどれだか分かりませんが、クラブのママ発言として出回っている下記。
その真偽はどうでもよいとして、このテのトークはよくありそうです。

北新地のとあるクラブのママを見てると、客の話への相槌がすごい。「むつかしいお仕事でんなあ」「むつかしいお立場でんなあ」「むつかしい問題でんなあ」これで客は満足しているのである。「俺はむつかしいことに取り組んでいる男なのだ」いう気分なのだ。おおいに学ぶところがある。

どうも既視感を覚えるなと思いきや、雀荘でも同じような話しを聞いたことがある。
打ち方をあれこれ指摘する面倒な客への対処法として、とある団体の女流麻雀wプロww先生のお言葉。

『(打ち方について色々言ってくる客には)「勉強になりますぅ〜」と言っておけばいいんですよ。長々話されると鬱陶しいし邪魔やから

なるほどね。
勉強になりますぅ〜


真・雀鬼1
清水健太郎
2013-11-26