広島のアイドルグループメンバーが、ファンからのプレゼントを転売していた件に関連して、現役のアイドルマネージャーがその真相を暴露したとかいう記事が掲載されていました。

ニュース記事を引用します。
・現役のアイドルマネージャーが真相暴露
この件に関して、ユーチューバー(YouTubeで活躍するタレント)のカブキン氏が、現役のアイドルマネージャーに真相を聞き、その動画が大きな話題となっている。動画でマネージャーは、以下のような内容を話している。

・マネージャーの話の要約
1. アイドルが転売している話は耳に入る
2. しかしアイドルから直接「転売している話」を聞いたことはない
3. ファンの気持ちを考えて転売しないように注意してある
4. ファンから現金が届くこともある

ユーチューバーの取材という、信憑性があれなソースながら、このテの話しはあってもおかしくはないでしょうね。
ただ、これを読んだとき、「転売ならまだマシ」と思ってしまった。
麻雀の某は、「帰り道に捨てる」こともするみたいですからね。
ソースなんざ示しようがないのでそれこそ信憑性はあれですが、ふだんからファンをきもいだのカスだの陰口たたきながら、「麻雀してやってる」という子らですからね。

いーかげん、日本プロ麻雀協なんちゃらの女流の尻を追っかけながら打ってる連中があわれに思えてきた。

邂逅と再生のシンギュラリティ (Type-A) [CD+DVD]
ひろしまMAPLE★S
MAPLE RECORDS
2015-12-15