牌を河に置くことは出来ます

アマチュア麻雀打ちの麻雀日記です。
悪戦苦闘の日々や麻雀そのものについて。

麻雀はバカと暇人のモノ

麻雀を打つことは打つけど、麻雀愛?や情熱というものは一切ない。
そんな私だが、さすがにこんな風に言われると不愉快だね。

「麻雀はバカと暇人のモノ」だそうだ。

麻雀を一切しない者が言うのであれば、不愉快だが一応の理はある。
こんなこと言えるのは、日本プロ麻雀協会()という意味不明の団体にお布施を納めていた所為か?

お布施を止めただけ利口とも考えられるが、辞めプロがほとんどニートのメンバー生活とはいえ、その店で打ってる者にへらへらとこんなこと言うかねふつー。

ギャンブル依存症 (角川新書)
田中 紀子
KADOKAWA / 角川書店
2015-09-10














    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

協会本の押し売りキャンペーン

なんかもう、必死でしょう?
雀荘に現れる者に、著書を売りつけようとする日本プロ麻雀協会()の麻雀プロ()

ほとんどマンツーマンの押し売り営業、根負けして購入する者もちらちらと…
かく言う私も、待ち席でタイミング悪く鬱陶しい営業をかけられ続けること数十分。

ふだんは、麻雀プロ()団体というわけの分からない組織にお布施を納めているというだけで、納めていない『まとも』な人間を根拠なく下に見ている連中が、たかが千いくらの本を買ってもらうために必死の懇願。
万人に向けてよろしくと宣伝しているわけではない、購入した者へ感謝を述べているわけでもない。逆に、それならばまだ解る。

この麻雀プロ()と名乗る者は、目の前のほんのわずかな利を得るために必死なのだ。
なんとみじめで哀れで滑稽なのだろう。
どうにも気の毒になってきたので、買ってあげたよ。
黙らせ代と考えれば高くない。

必死の押し売りが終わってやっと打てると安堵していたところに「サイン入れましょうか?」だって。そんなもの、いるわけないでしょ。
気を遣って知っている体で話していたけど、そもそも誰なんだよ。

帰りの電車の網棚に置いておこうかと思ったけど、ゴミを放置してはダメだよね。







みくぱい! [DVD]
日本プロ麻雀協会公認プロ ミク・ドール・シャルロット(アフィリア・サーガ)
5pb.
2014-09-03




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

大森のキチガイ情報

このキチガイについて、いいかげん聞かれるのが面倒なのでここに書いておくよ。

●大森の50円
●名前に甲殻類
●スポーツ刈りが伸びたような短髪
●同卓すると鼻もげそうなくらい汗臭い

連続幼女誘拐殺人事件の宮崎 勤(みやざき つとむ)死刑囚のような目してるからすぐに分かると思うよ。





夢のなか、いまも
宮崎 勤
創出版
2006-02-17








“宮崎勤”を探して
芹沢 俊介
雲母書房
2006-12






君は宮崎勤をどう見るか
宮川 俊彦
中野書店
1990-01

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote